« 平成23年度募集要項 | トップページ | もう6月ですか »

2011年5月30日 (月)

もう梅雨ですね

 「ブログを更新もせずに竹岡先生は大丈夫か?」という声を各方面から頂きました。有り難うございました。1月からJapan Times を精読して記事を切り抜くという作業に没頭しておりまして、自分の勉強を最優先にしていました。毎日、英語をぶつぶつ言いながら覚えておりました。英検1級レベルの単語は、面白いですね dog「追いかける」、harvest「臓器などを受け取る」 weather「(困難など)を切り抜ける」、field「(候補者など)をたてる」。

 3月11日には東京のスタジオにいました。メトロポリタンホテルに宿泊していたため、30階まで重い荷物を2つもって上がるはめになりました。東北の方々の苦しみからすれば、微々たるものです。

 塾生で京都大学に受かったS君は、合格最低ラインより120点以上で受かったいたため、英語が0点でもいいことが判明し、複雑な気持ちです。

またブログ頑張りますので応援して下さい。

|

« 平成23年度募集要項 | トップページ | もう6月ですか »

コメント

竹岡先生。

竹岡先生ほどのお方でも
勉強されているのに。。。


自分ももっと勉強せねば

とハッパをかけられる気持ちになりました。
ありがとうございます。


投稿: あしなが | 2011年5月31日 (火) 15時47分

英文熟考上の14番の文章ですね。

本当にあの本は目からウロコでした!何で学校は採用してくれないんだろう…明日はネクステの小テストですwww

受かったら、報告と感謝を伝えさせてください。ご迷惑かもしれませんが…

投稿: York | 2011年6月 7日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成23年度募集要項 | トップページ | もう6月ですか »