« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月15日 (月)

偉い人に遭遇。

 長崎での仕事を終え、「かもめ」で博多に向かう途中、いつものように採点をしていました。ワゴンのお姉さんが通りかかったのでコーヒーを注文すると、型どおりの応答の後に、「お仕事ですか?大変ですね」とニコッと微笑んでくれたのです。いままで、何百回とワゴンサービスは利用していますが、こんなことは初めてです。うれしかった。

 駿台名古屋校のすぐ近くの「CoCo壱番屋」でカレーを食べていました。スポーツ新聞はほとんど読むところがなく(ドラゴンズの記事が多い)、目についた本「日本一の変人経営者」というのを手にとりました。CoCo壱番の創業者の宗次徳二さんの本でした。苦労人だけでなく、フランチャイズに対する気配りなど、「さすが」と思い、本を買うことにしました。すると、なんと店内に本人がおられました!!!たまたま雑誌の取材で、その店に来られていたのです。サインをして頂きました。非常に腰の低い方です。感激しました。

入塾試験申し込み

 

| | コメント (12)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »