« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

青葉城恋歌

 今日は東北地区の英語の先生対象の講演会を仙台を行いました。非常に暖かいムードでやらせていただきました。講演終了時に、若い先生から質問がありました。実はその先生は昔私が駿台京都校で教えた子でした。名前は無論わかりませんが、顔は覚えていました。ありがたいですね。東北地区の先生が少しでも元気になっていただければ幸いです。

| | コメント (13)

2009年2月22日 (日)

入塾試験要項が決定しました。

1.新高校1年生クラス
  入塾テスト日 平成21年3月18日(水)午後5:30ー9:50
※試験は、英語、数学、国語の実力試験と、竹岡広信著:ドラゴン・イングリッシュ基本英文100 (講談社)
を暗記してくる努力試験です。現在の実力は不安だが、高校から「がんばるぞ」と思っている人は、この努力試験が
満点もしくはそれに準ずる点数なら合格とします。逆に実力テストが良くても、努力テストの悪い人は不合格とします。
※基本英文は各自で購入して下さい。テストは日本語を提示し、該当する英文を書かせるテスト(20題)です。
100文すべてではなく、以下の番号の英文を除く75題から出題されます。
除かれる英文:1,5,17,20,24,32,33,34,37、38、39,44,46,52,53,54,59、63,70,76,78、83,89,90,95

2.新高校2年生クラス
  入塾テスト日 平成21年3月19日(木) 午後6:00~9:40
※ 試験科目、入塾試験料は新高校1年生と同じです。
※ 新高校3年生は原則的に募集していません。

授業時間割
 1年:英語   週1回:水曜日 6:00~9;30 
    数学   週1回 土曜日 5:00~8:00
    現代文 隔週1回 月曜日 8:00~10:00
 2年:英語   週1回 水曜日 6:00~10:00
    数学   週1回 土曜日 7:00~10:00 
    現代文 隔週1回 月曜日 8:00~10:00

入塾金    10,500円
月謝各科目  10.500円
諸経費     1,995円(月額)

申し込み方法
 次のメールアドレス宛に必要事項を記入したメールをお送り下さい。
件名:高校○年生入塾申し込み
必要事項:本人氏名(ふりがなもお願いいたします)、自宅の郵便番号、住所
     自宅電話番号、出身中学名、進学先高校名(未定の場合は「未定」とご記入下さい)

体験授業:3月9日(月)6:00~8:00
ドラゴンイングリッシュ基本英文100の覚え方などを竹岡が授業します。
入塾試験を受験予定の人は誰でも参加できます。
参加費無料ですが、基本英文100は必ず持参して下さい。
質問など、大歓迎です。

| | コメント (1)

2009年2月17日 (火)

中川財務相の奥さん

 辞任のテレビを見ていました。中川氏が自宅を出て行かれる時に、奥さんの声をテレビが拾っていました。

「日本一、がんばって!」

中川氏は幸せものだと思いました。

(追伸)

私事ですが、中経出版から本を上梓させていただきました。

DVDつきです。お暇なときに一度ご覧下さいませ。英語に対する思いを

熱く語りました。

| | コメント (7)

2009年2月11日 (水)

やりきれない気持ち

 塾で仕事をしています。小腹が減ったので隣のローソンに買い物に行きました。すると、レジに並んでいたので金髪の恐そうな女性と、その女性の子供と思われる、まだ幼稚園児のような男の子。もう夜中の1時やん!!!!!

 よほど、金髪女性に「この子を早く寝かしてあげなさい!」と言おうと思ったけど、言って分かる相手ではないと感じ止めた。

 子供には罪はない。親がアホやからアホな子供になってしまう。

やり場のない怒りに、ビールを買ってしまいました。

                                        竹岡広信

 

 

| | コメント (7)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »