« コメントを頂きました。 | トップページ | やりきれない気持ち »

2009年1月22日 (木)

モンキーチャックのチャゴさんからメール

鉄腕コーチングで「芸能人こそ東大へ行け」で知り合った、ちゃごさんからメールを頂きました。彼は、昨年数点差で東大を足きりされ、今年密かに再チャレンジをされていました。僕は彼の「ひたむきさ」が好きで今でも応援しています。そのちゃごさんからメールを頂きました。本人の許可を得てここに掲載させていただきます。

ご無沙汰しております、ちゃごです。
昨夏は本当にお世話になりありがとうございました!

センター試験を終え、先生のブログの試験分析を拝見させていただきました。

僕の英語は184点で悔しかったですが、間違えた箇所のほとんどが先生が疑問視されていた問題だったので、逆に勉強方法は間違ってない!と確信できました。

何より、一昨年のコーチング夏合宿で先生に教わった「egg」の問題を見た時は試験中にガッツポーズでした!
「egg」の状態をみんなで絵に描いて比べたあの授業を鮮明に覚えていました!

あともう1つ、先生に伝えておきたいことがございます。

福岡で先生の夏期講習を受けて以来、がらっと英語の勉強方法を変えました。

先生の講習で使った教材やプリントと先生から頂いたドラゴン英単語だけに絞って、繰り返し繰り返し復習と音読をしました。

先生のおっしゃってた事を一字一句漏らさず聞こう、と書き込んだ夏期講習のノートの内容が身につくまでやりました。

そしたら自然と自信が生まれ、11月の東大模試の英語が、駿台で79点、代ゼミで94点まで上がりました!

感謝の気持ちでいっぱいです。
嬉しくて報告させていただきました。

今後は気持ちを切り替えて、残り1ヶ月、気合い入れていきたいと思います。

お忙しいところ長々とすみませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

ちゃご

竹岡:うれしくて涙がちょちょぎれます。合格されることを心より祈っています。みなさんもちゃごさんの応援をよろしくお願いいたします。

|

« コメントを頂きました。 | トップページ | やりきれない気持ち »

コメント

はじめまして地方の受験生です。
竹岡先生は英文熟考で音声による授業をされていますが、DVDによる授業をしていただけませんか?
できれば直接教えていただきたいですが地方だと予備校にいくにも時間とお金がかかってしまうのでなかなかいけません。
どうしても竹岡先生の授業を受けたいです。
よろしくお願いします。

投稿: 地方の受験生 | 2009年1月26日 (月) 23時30分

はじめまして。
一番オススメの単語帳はなんですか?

投稿: すばる | 2009年1月28日 (水) 19時01分

はじめまして、現在浪人生のものです。
僕は高校1,2年の頃、適当に有名講師と言われる人が書いた本を必死に読んで勉強していました。
しかし点も全然上がらず、学校の授業さえ難しいと感じていました。
そこである日、竹岡先生の本をたまたま手に取ったのです。まぁそれからは英語がぐんぐん伸びて、センター模試で80点程度しか取れなかった僕が、本番で150点まで上がったのです(まだまだやり残したページがあって不安だったのですが)。
今は竹岡先生の本しか英語は勉強しなくなりました。本当に死ぬほど感謝してます。


竹岡先生はこれからも良い本を出版されていくと思いますが、ゲームソフトとして出されてはどうでしょう?
これには賛否両論あると思いますが、教育ソフトは現在注目を集めてますし(漢検など)、日本の英語教育の発展につながるかと思います。
とくにDSならマイクもありますし、本だけでは難しい発音の練習、リスニングの訓練もできると思います。タッチペンで英語を書く練習もできます。
容量の点でも、本ではたくさんの情報を載せるのに何百ページ、何冊も使わなくてはなりませんが、ゲームなら英語の情報をソフト1つでかなりの量を入れられることができます。ゲームならではのとっかかりやすさもあると思います。

本当に勝手な意見でしかも長くなり申し訳ありませんが、先生に御一考頂けると幸いです。

投稿: | 2009年1月29日 (木) 11時18分

受験本番を目前に控えた高3です。僕は普段から駿台に通っているのですが竹岡先生の授業をサテネットで受講しました。
直前に覚えるべき単語が分かりとてもありがたいです。駿台に感謝です。
受験に成功したら、CLとして駿台に残りたいと思います。竹岡先生もこれからも日本の英語教育をどんどんよくしていってください!!

投稿: ひいさん | 2009年1月30日 (金) 00時02分

できれば東京で竹岡先生の授業を受けたいのですがどうすれば受けることができますか?
インターネットでも調べたのですが竹岡先生は人気があるため授業をとることが難しいとあったので・・・・

僕はとても英語が苦手なのですが竹岡先生の参考書を見て英語の見方が変わりどうしても竹岡先生の授業を受けたいと思いました。よろしくお願いします。

投稿: 松本 | 2009年1月30日 (金) 01時46分

竹岡先生、受験指導ご苦労様です。

今月の14日に、先生のDVD付きの著書が刊行されるようですね。以前お話されていたものでしょうか?

楽しみにして待っております。

私立大学入試に入り、まもなく二次試験ですね。
寒い日々が続いておりますので、お体にお気をつけ下さい。

投稿: 斎藤 | 2009年2月 2日 (月) 06時59分

すいませんいま高2なんですがオススメの熟語帳教えていただけませんか

投稿: 川畑 | 2009年2月 3日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメントを頂きました。 | トップページ | やりきれない気持ち »