« なつかしい生徒からメール | トップページ | 丸善でのサイン会が終わりました! »

2008年11月 7日 (金)

山井くんに遭遇

 今週火曜日に駿台名古屋校での授業を終わり、新幹線にて東京駅に行きました。予定より1本早い新幹線に乗ってわけですが、東京駅に着いた瞬間に目のまえにいたのが山井君です。竹岡の高校、大学の同級生で松下政経塾から日本の福祉をよくしたい!という思いで政治の世界に飛び込み、現在衆議院議員をやっている人です。お互いプー太郎の時によく一緒に話しをしました。日本の将来のこと、自分たちの将来のこと。今でも親友です。何かの縁でしょうかね。

 オバマ氏は47歳。竹岡、山井と同級生です。

 小室氏も47歳。やはり同級生です。

人生色々です。

|

« なつかしい生徒からメール | トップページ | 丸善でのサイン会が終わりました! »

コメント

結びは面白いが、小室氏は47歳ではなく49歳。

投稿: TOPOP | 2008年11月 8日 (土) 23時14分

すいませんでした(汗)。竹岡。

投稿: 竹岡広信 | 2008年11月 9日 (日) 22時57分

あれ?Wikipediaによると1961年8月4日生まれになってますよ。先生と同じ学年でいいんじゃないですか?

投稿: romy | 2008年11月10日 (月) 21時56分

ごめんなさい間違ってました
1958年11月27日ということは3歳上ですね
さっきのコメントけせますか?

投稿: romy | 2008年11月10日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしい生徒からメール | トップページ | 丸善でのサイン会が終わりました! »