« 合宿を前にして | トップページ | 人間の性 »

2008年8月14日 (木)

高野山合宿・無事終了!

 8月9日から13日までの高野山。無量光院での合宿がおかげさまで無事に終了しました。一人も欠けることなく無事に終了したことに本当に感謝しています。初日は例年のように、高校1年生が少し体調をくずす子が出たり、4日目には熱が出た高校2年生を夜中に病院に連れて行ったり、とそれなりのことはありましたが、大きな問題もなく無事に終了できました。無量光院の方々には本当によくして頂き感謝しています。

 2日目の朝のランニングの時に、がんばって高校3年生と競走してまではよかったのですが、途中で足がもつれてこけてしまいました。腕を大きく擦りむいたのですが、大事に至らずによかったと感謝しております。やはり18歳と48歳との競走は厳しいですね。野球の清原選手はよくがんばっていると再認識しました。

 合宿の途中で、塾OBで講師の京都大学理学部のKくんが大学院に合格したという報を受けました。塾の講師はみさなん優秀で、これまた有り難く思います。

 今日は、駿台大阪南校で夕方より講演会を予定しています。

|

« 合宿を前にして | トップページ | 人間の性 »

コメント

高野山からお帰りなさい。いいところですよね。駿台大阪南盛況でしたか?チャンスは必ずやってくる。いい言葉ですね。案内のポスター月曜日に見てきました。石川先生には「なんで先生じゃないのが」ってしっかりばれてました。顔覚えられていたみたい。今日は学院大で吉岡先生のセミナーでした。明日は安田先生のセミナーです。
真面目に数学の先生もします。

投稿: romy | 2008年8月15日 (金) 19時52分

 コメントありがとうございます。東京大学での生活はどうですか。またメールして下さい。

投稿: 竹岡先生 | 2008年8月16日 (土) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿を前にして | トップページ | 人間の性 »