« 単語集が完成いたしました! | トップページ | 進むべき方向性 »

2008年7月30日 (水)

感謝

 たくさんのコメントを寄せていただきありがとうございます。こんなに長く放置しておりましたのに暖かいコメントを頂き本当に感謝しております。アマゾンの書評にも次のような暖かいコメントを頂きおもわず合掌しました。

竹岡氏の熱心な英語指導の中から生徒に使用させながら身をもって構築した汗と涙の珠玉の単語集
1000語とはいえ一単語ずつの丁寧な講義のような解説を読むだけでかなり頭に残りそう
その解説ポイントを繰り返し読めば、派生語も自然と気になり記憶にひっかりやすくなる内容になっている
実際1000語とはいえ舐めるようにやりこめば派生語・熟語・連語も含めて2000語くらいはゆうにあるボリューム
また、よく耳にする日本語と同化した入試外来英単語は別枠で300語が付録についているのもチェックに使えて嬉しい
これらを付属の赤シートやCDを利用して繰り返すことで定着させていく
最初から気合入れて暗記しまくるのではなく、ボチボチ習得できるようにやれる時に繰り返しやっていこうという筆者の配慮を感じる一冊です
暇な時に徒然にランダムに読み直して飽きずに定着していけるユニークさがある
持っていて絶対損はないこの一冊ですが、皆これを利用すると自分が不利になるのではと思うくらい気にいってます

竹岡氏の塾ではこの1000語が肝として徹底的に覚えさせられたようだが、この本を利用することで自分もこの域に入れるのが竹岡氏のファンの自分としては嬉しいです 。

現在、名古屋校で講習中です。受験生のみなさんも頑張ってください。

|

« 単語集が完成いたしました! | トップページ | 進むべき方向性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単語集が完成いたしました! | トップページ | 進むべき方向性 »