« 堀川高校の荒瀬先生がNHKに登場 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2007年12月21日 (金)

ご無沙汰です

 本当に久しぶりにブログを更新します。

11月は悲惨なぐらいに忙しい日々を過ごしました。NHK制作の「竹岡塾、英語の勉強法」というDVDの撮影がありました。全5巻で来春発売予定です。英語の勉強法に対する僕の思いのすべてを託したつもりです。講演会も群馬県をはじめとしてあちこちで自分の思いをぶちまけてきました。

センター本の改訂も3冊すべて終了し、あとはいよいよ単語本の執筆です。現在900語を書き終え、日々更新しています。ちょっとごちゃついているので、まだまだ整理が必要です。

あと、高校の現場にむけての文法演習のプリントを執筆しています。ここをご覧の先生方で助けてやろうというかたは、またメールをください。よろしくお願いいたします。

すでに駿台のセンター英語は7回を消化し、あと残すところ3回となりました。K塾から発売された新傾向対策本のいい加減さに日々激怒しながら授業をこなしています。

洛南同級生でもしこのブログをご覧のかたがおられましたら、1月2日京都駅ガンコにて、クラス会を行いますのでよろしくお願いいたします。

 年賀状はまだです。

また携帯電話のメールアドレスを変更しました。卒業生の方には変更のメールを出していません。必要な方はコンピュータの方にメールしてください。

              

|

« 堀川高校の荒瀬先生がNHKに登場 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堀川高校の荒瀬先生がNHKに登場 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »