« 新学期開始 | トップページ | お知らせ »

2007年9月13日 (木)

Prime Minister

 いろいろな講演会がおわりました。その合間に買った本に「そ・わ・か」の法則、という本がありました。小林正観という人の本です。「そ」は掃除、「わ」は笑い、「か」は感謝、のことです。とくに気に入ったのは感謝です。1日に一万回ぐらい言い続けると涙がでてくるそうです。そして、本当に感謝したくなるような事態が生じるようになるそうです。ぼくは納得します。ほんとうにそうだと思います。

 同じリンゴをもらっても感謝する人と、文句言う人があります。文句言う人はかわいそうです。いつも文句ばかりで損ばかりします。

 明日は、洛南は高校1年生はマスゲームの訓練で授業は休みです。

               

|

« 新学期開始 | トップページ | お知らせ »

コメント

「ありがとう」ってすごく良い言葉ですよね。
僕はスーパーマーケットとかに行って何かを買う時でも
買った後に「ありがとう」って言うようにしています。

投稿: 佐野宏行 | 2007年9月13日 (木) 18時15分

はじめまして。そわかの法則。よい言葉ですね。人に感謝する、トイレを掃除する。笑い合って人を認める。よい言葉を教えてくださってありがとうございます。

投稿: Enzo | 2008年1月 6日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期開始 | トップページ | お知らせ »