« 何くそ!負けるものか | トップページ | いよいよ1学期が終了 »

2007年6月20日 (水)

感謝

 この前、このブログでグチャグチャと身体の調子が悪いと書いたために、各方面から励ましやら心配やらのお言葉をいただき恐縮しております。

 ご心配をかけぬように、きちんと治療をしていきますのでご心配なされないでください。本当にすいませんでした。

 明日は兵庫県の英語の先生の集まりで話をしてきます。その中の一人はもと塾生ですから、なんとなく気恥ずかしいですね。

 夜は塾がありますが、亀岡高校の2年生が修学旅行に行っていませんので、ややこしいですね。ただ、亀岡高校は「スーパーなんちゃら」というコースの生徒は中国へ旅行し、そのほかのクラスは北海道へ行きます。なんでこんなアホな分け方をするのでしょうね。おなじ高校の同じ学年なら同じところへ行けばよいのに。昔、堀川高校もそのようなくだらない区別をしていましたね。教育の現場のはずなのに、なぜそのような訳のわからないことになるのでしょうね。現場の先生からは反対の声は上がらないのでしょうか?本当におかしな話ですね。

 文句を言っていると元気が出てきました。やっぱり竹岡先生は世の中についての文句を言っている時が一番元気なのかもしれません。万年野党のような存在ですね。

 

|

« 何くそ!負けるものか | トップページ | いよいよ1学期が終了 »

コメント

万年野党ですか(笑)しかし、メディアへの露出の仕方など、最近では小泉前首相流ポピュリズム的手法も取り入れてらっしゃいますよね!竹岡先生には与党的な面もあり、さすがだなぁと感心しきりです!しょこたんの番組も楽しみにしています!

投稿: 福岡校OB | 2007年6月21日 (木) 02時19分

おはようございます。
お身体を治療なさると伺い、少々安心いたしました。
最近顔にブツブツがたくさん出来る事を、
「年齢的にお肌の曲がり角やろ」などと
簡単に片付けてしまっていた私も、もっと気をつけることにします。
修学旅行の件も含め、学校には首を傾げたくなることが
多々あります。裏側に「大人の事情」という名のきな臭いものを
感じずにはいられません。いや、よくわからんのですが。

とにもかくにも、お身体を大事になさって、
エネルギー溢れる御活躍をお祈りしております。

投稿: すいか | 2007年6月21日 (木) 07時18分

ネットテレビの番組を見たんですが、はっきり言って絶句…。こんな番組、日本の英語教育の向上と何も関係ないやん。こんなことに精を出しては体調を崩し、生徒に心配を掛けとったら、本末転倒やろ。生徒に失礼。かなりショック。かつてあなたから英語を習ってたのが恥ずかしい。売れ線狙いもほどほどに、さようなら。

投稿: 元駿台 | 2007年6月26日 (火) 02時03分

寛容の心をお持ちください

投稿: 竹岡広信 | 2007年6月28日 (木) 03時06分

あまり地元の学校の悪口を言わない方がいいですよ。なんか感じ悪いです。

投稿: 匿名 | 2007年8月 5日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何くそ!負けるものか | トップページ | いよいよ1学期が終了 »