« 最近、怒りっぽいです | トップページ | 5月30日にTBSに出演します。 »

2007年5月18日 (金)

デブについて

今日、テレビで爆笑問題の太田さんが「メタボリックは国会議員をやめるべき」「メタボリックな芸能人はテレビから閉め出すべき」という法案を出し、みなさんが議論されていました。

 元メタボリック代表、まだまだメタボリック予備軍の私としては無視できない問題だったので見てみました。はやりデブはいけません。自己管理能力がないと言われても仕方ないと思います。ぼくは今まで仕事が忙しいこと、禁煙したこと(約2年2ヶ月前)を理由に、太ってしまいましたが、やはりそれはいいわけでしょう。食べたいものを少し我慢し、少し節制する気持ちがあれば、太りません。さらに全世界に目を向けてもやはり太るのはいけません。先進国の傲慢のような気がします。

 2月末から比較して現在マイナス12kgですが、階段を上がる感じもずいぶんと楽になり、顔の感じもすこしだけシャープになってきました。ドラゴン桜の英語の川口先生の体型から遠ざかってしまいますが、それはそれで仕方ないですね。

 この1週間で講演などの依頼が多数ありました。5月6月の日曜日はほぼありません。また過酷な日々ですが、英語教育の向上のためがんばります。

 「学校へ行こう」は洛南高校の特集だったのですが、ランキング形式で紹介され、第3位で私が紹介されました(1位はバスケットボール部です)。洛南高校の縁の下でがんばっておられる先生のことを思うと気恥ずかしくていけません。いっそう気を引き締めてがんばりたいと思います。

                                          竹岡広信 拝

 

|

« 最近、怒りっぽいです | トップページ | 5月30日にTBSに出演します。 »

コメント

トマトは気をつけてたべてくださいね

投稿: 名古屋 | 2007年5月23日 (水) 12時49分

ありがとうございます!
気を引き締めます!!!!!!!!
うぉりゃーーーー
(叫ぶだけなら誰でもできる)
さあ試合だ

投稿: 佐野宏行 | 2007年5月23日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近、怒りっぽいです | トップページ | 5月30日にTBSに出演します。 »