« ご縁 | トップページ | 最近、怒りっぽいです »

2007年5月 6日 (日)

連休がおわります

 久しぶりです。

5月はまず片山くんの結婚式がありました。洛星やアイビー塾の英語の先生などと会えて、何よりも片山直樹くんとれいこさんの幸せな顔が見られてよかったです。

昨日も田中さんの結婚式で、乾杯の音頭をとってきました。めでたいことはいくら続いてもいいですね。弟くんの(彼も元塾生)のけいすけくんが写真を必死になって撮っていました。姉思いのええこですね。

塾以外はずーと執筆活動に明け暮れていました。ほんまに(汗)。

ロケットを打ち上げている後藤君や、今年から就職の大石君(ついでに桂君と山口くん:失礼!)、さらには中学の先生2年目の中川さんがきてくれました。うれしいですね。

ダイエットのやりすぎが、2月末から11kg以上減になったためが、おなかの調子がここ3日ほどすぐれません。何事も「ほどほど」ということでしょうね。ただ、一時の「不細工感」はおさまった気がします。

明日は福岡で特別授業です。声もあまり出ませんが泣きながらやってきます。

 

|

« ご縁 | トップページ | 最近、怒りっぽいです »

コメント

御無沙汰しております。
先日は厄介なメールで失礼致しました。
お忙しい日々をお過ごしのようですね。
しっかし、11キロ以上て。
少し前には、「禁煙して一緒にブタの道を歩こう」と
仰っていたのに…。
と言いつつ、最近メタボが気になりだした私も
少しばかり身体に気を遣うようになりました。
油モノを控え、ランニングや腹筋をするようにしています。
そのうち腹部を256分割くらいにしてやろうかと思っています。
「何苦楚」です。
ちなみに、人それぞれですが、
サプリメントの服用も効果があるようです。
ともかく、くれぐれも無理なさらないようにしてください。
益々の御活躍をお祈りしております。

投稿: すいか | 2007年5月 6日 (日) 22時08分

竹岡先生はじめまして
英文読解のエッセンスが発売中止になってしまって
残念です。先生の配るエッセンスプリントが
全国に広がる絶好のチャンスだったのですが・・・
しかし殺人的な日程にセンター本の改訂作業
があるのではしょうがないですね・・・
来年以降に期待します

投稿: ほんいつ | 2007年5月 7日 (月) 00時50分

竹岡広信先生へ
すいかさんも近況など親しく書かれていましたので、私もこの場をお借りする気になりました。
ご迷惑おかけしているMid畑でございます。まず今回厚顔なお願い仕ったことを、お詫び申し上げます。すみませんでした。
真摯なself-reflectionの結果、先生が今回私にnoではなく沈黙という最厳の訓示を下さったのは、やはり私が、先生の大切にしておられる「礼節」をどこかで欠いているからだろう、と結論致しました。
しかし、さし上げた手紙、メールには非礼の痕跡見当たらず、熟考に熟考を重ねた末、ようやく一つのspeculationに至りました:竹岡先生には、私の存在自体が、礼節を欠くのでしょう。
いえ、私はあくまで客観的に申し上げているのです。observationです。ですから、先生も半笑いでお読み下されば、最高に存じます。
馥郁と薫る新緑のなか、この美しく完全な宇宙に生かされる愉びをかみしめつつ、ひとり思います:今は竹岡先生に「おまえの存在自体が無礼なんじゃ(`´メ)」と思われている。これからはもっと人格を高め、洒脱を極め、「おまえの存在自体が俺の癒しだ、勇気だ\(^_^)/」と思って頂ける後輩にならなあかんなあ!!
先生、無言の訓戒、ほんとうにありがとうございました。いつか先生の癒しにご利用頂ける人間になるべく、精進して参ります。
                S.N.拝

投稿: 佐Sophia | 2007年5月 8日 (火) 01時17分

はじめまして(?)。
コメントありがとうございました。
稚拙ながらお返事をブログ内の新規記事に載せましたので、よろしかったらご覧ください。

投稿: 槇原 | 2007年5月12日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁 | トップページ | 最近、怒りっぽいです »