« 連休がおわります | トップページ | デブについて »

2007年5月13日 (日)

最近、怒りっぽいです

高校1年生:まだまだきちんとした学習姿勢を持っていない。よって怒って説教。

高校2年生:探求心の不足。思慮の不足。よって怒って説教。

高校3年生:答案から「ぬるさ」がぬけず。単語試験で満点が少ない。よって説教。

 今年、塾から京大に受かった人の2次試験の点数が開示される。

理学部: 国語 71/100 英語 115/150  数学 70/100 理科 125/200 この点数で、合格最低点より+69点。英語は京都大学入試実戦模試で全国4位の実力

農学部:国語 49/100 英語 105/150 数学 60/200 理科 105/200  これでも合格最低点より+59点、英語は京都大学入試実戦模試で全国30位の実力。

今年の京都大学は数学が少し難しかったとはいえ、数学が悪い。やはり合格のためには理科と英語を安定させることが大切。

 明日は愛媛県松山市にある新田青雲中等教育学校で講演会:夜、福岡へ移動。

明日も熱く語る予定。

なお体重は、2月末には92kgだったが、現在81.5kg。まだまだデブ。あと5kg はがんばる。

メールに出版社より締め切り催促の嵐。山川さんごめんなさい。

 

  

 

|

« 連休がおわります | トップページ | デブについて »

コメント

怒るって、ほんまにエネルギーいりますよね。
近年、エネルギーを使いたくなくって、
私は怒ることから逃げて、どこかで折れています。
人に愛をもって怒ってる先生が、むっちゃ懐かしいです☆
先生が好きな、美味しいカレーでも食べてエネルギー蓄えてください☆

投稿: mr.child | 2007年5月17日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休がおわります | トップページ | デブについて »