« 5月30日にTBSに出演します。 | トップページ | 気がつけば6月 »

2007年5月31日 (木)

5月が終わります

 さきほど録画したTBSを見ました。塾の実情に非常に近い厳しさを伝えていただいてありがたく思いました。竹岡塾は厳しいのです。よって生徒は偉いのです。

 過日、GYAOの中川翔子さん(「しょこたん」と言うらしい)司会の番組の収録に参加してきました。松村邦洋さん(頭の回転が非常によかった)と宮崎哲弥さん(圧倒的な博学)と、えびはら武司(マチコ先生の原作者)とケンドーコバヤシさん(...)などが参加されていました。近いうちにインターネットの溜池NOWという番組で流されますので見てください。(注:GYAOは試聴は無料ですが登録が必要です)

 洛南の中間試験ですが、悲惨です。指導している教師(=竹岡)がだめなののは明白です。一からやり直しです。情けなくて涙も出ません。ク、ソー。

                                         竹岡広信

                               

|

« 5月30日にTBSに出演します。 | トップページ | 気がつけば6月 »

コメント

テレビ拝見しました。
塾OBだから分かっているのですが、100文試験の意味を一般試聴者が理解していなくて、「竹岡塾生なら100点とって当たり前」という風に見えなくもありませんでした。5分という短い時間で全部を伝えることは難しいと思いますが、100文が入塾時の努力試験であり、入塾後にはもう全部覚えていて当たり前というニュアンスが果たして伝えられていたのかどうか疑問が残りました。次は情熱大陸でしょうか?

追伸 ブログ加筆訂正しておきました。事後報告ですみません。

投稿: 佐藤 | 2007年5月31日 (木) 01時22分

テレビ拝見致しました。
竹岡先生の厳しさに「!」しました。
塾生は本当に偉いですね。
竹岡塾はすごいなぁ、と思いました。

投稿: 佐野宏行 | 2007年5月31日 (木) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月30日にTBSに出演します。 | トップページ | 気がつけば6月 »