« 今日は説教をしました | トップページ | 初の予備校と高校 »

2007年4月 6日 (金)

新高校1年生

 4月3日に新高校1年生が入ってきました。みんなガチガチに緊張しています。おまけにテレビの撮影で、音声さんとカメラマンさんとディレクターさんの3人がずーと撮影されていたので緊張はピークになっていました。

 いよいよ新しい出会いが始まります。塾からスタートして、高校、そして予備校。

また1年のスタートです。がんばりましょう!

 明日は駿台の福岡校です。

|

« 今日は説教をしました | トップページ | 初の予備校と高校 »

コメント

はじめまして。竹岡塾 質問専用 掲示板にも同じ内容のことを書かせていただいたのですが、こちらに再度書かせてください。
先生の駿台サテネットの語源の講座…見終わったときはすごく感動してこうして単語覚えるのか!!これからどんどん語彙をふやしてくぞ!!って思ったんですけど、
その後自分はホントにダメなやつなので、ひとりだけでは習ったことの応用がいまいちできていません。。
テキストに書いてあった先生のオススメ12冊の中から「語源とイラストで一気に覚える英単語」という本を買って覚えようとしているのですが、時間がかかってしまいさらにいまいちしっくりきません。
受験が終わるまでは、前使っていた速単を使ったほうが早くて、受験に必要な単語が効率よく網羅されていていいのでは!?とまで思いかけてきています。
そうか、速単やシス単を使いながら語源辞書なんかで語源を確認するというのもありでしょうか?
回答してくださるとありがたいです。

投稿: ごんた | 2007年4月 8日 (日) 03時48分

かわいい一年生を見に行きます★

投稿: ゆう | 2007年4月19日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は説教をしました | トップページ | 初の予備校と高校 »