« 朗報第6弾 | トップページ | 卒塾式が終わりました »

2007年3月24日 (土)

名古屋校の授業終了

名古屋校の高校3年生の授業が無事に(?)終了しました。英文解釈も英作文も好き放題言わせてもらいました。けどどの生徒さんも必死で、真摯な質問を多数してくれました。4月17日が名古屋の開講日ですが楽しみです。また、昨年名古屋で教えた生徒が、東京大学に合格されて報告をしてくれました。金沢大学の医学部にうかった生徒さんも報告にきてくれてありがたいと思いました。

 今日はある先生を通じて、灘高校の木村達哉先生から名刺をいただきました。相当ご活躍されている先生です。塾生で東大志望の生徒にも木村先生の本を買ってわたしました。感謝。日本の英語教育についていつか語ってみたいですね。

 

|

« 朗報第6弾 | トップページ | 卒塾式が終わりました »

コメント

この間の春の講習を受けた者ですが、その中で先生が紹介なさっていた「マクミランの冠詞の本」の名前を教えていただけないでしょうか。ブログでご意見を伺ってしまってすみません。

投稿: 中山 | 2007年3月26日 (月) 11時07分

灘高の木村です。ご紹介賜りましてありがとうございます。心より感謝申し上げます!また機会がありましたらいろいろとお話をしたいなと思っております。よろしくお願い申し上げます。

投稿: キムタツ | 2007年4月15日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朗報第6弾 | トップページ | 卒塾式が終わりました »