« 名古屋校の授業終了 | トップページ | 部屋がなんとなく雑然 »

2007年3月27日 (火)

卒塾式が終わりました

 25日に卒塾式が終わりました。もう2度と全員がそろうことはないと思うと悲しい気持ちになります。あっという間の3年間でした。会うは別れのはじめなり。本当にそうですね。

 24日には第2回の入塾試験が終わり、新入生の顔ぶれがほぼ決定しました。別れの感傷に浸っているのは僅かしかありません。いよいよ新しい顔ぶれとご対面です。

 考えてみれば、18歳の時に第1期生を迎えたわけですから、これまでこんなことを27回も繰り返してきたわけです。卒業していった塾生の数は1学年25名ぐらいを平均として約700名弱になる!びっくりです。ほんと。

 この4月から朝日新聞の「あいあいAI京都(朝日新聞のPR紙で、毎週水曜日に京都府のみに入ります)」の連載を2年ぶりに再開します。前回よりもっともっと自然体でいきたいと思います。

                  

|

« 名古屋校の授業終了 | トップページ | 部屋がなんとなく雑然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋校の授業終了 | トップページ | 部屋がなんとなく雑然 »