« 合宿から帰ってきました | トップページ | 英単語 »

2006年8月20日 (日)

同窓会

 昨夜、卒業生から電話がありました。時間の経過のため顔を見ても思い出せないことも多いのですが、声は変化がないためか、聞いてすぐわかりました。看護士の仕事をしていてまだ独身だそうです。竹岡:「もう30歳の半ばを超えたんとちゃうんか?はよ結婚セー」看護士:「先生何言うてるの。もう私らの同級生は40歳やで!」竹岡:「....」

 時が経つのははやい。

先日も同級会があり、少しだけ顔を出してきました。こっちの方はまだ23歳ぐらい。それでも、つい最近卒業したと思っていたのに、みんな就職したり決まったり。

 Time flies.

 今日は、朝から卒業生がやってきました。高校の時と比べて随分としっかりとした感じ。現在警視庁の警察学校に行っていると言う。やはり警察や自衛隊に入ると顔が変わります。高校の時は「怠慢の○○」というのがあだ名だったやつが、こんなにしっかししているのを見ると、うれしい。しっかり社会に貢献して欲しい。

 明日からこの夏、最後の講習会が始まります。洛南の大阪合宿も明後日から。勝負の夏に向けてラストスパート。

  

|

« 合宿から帰ってきました | トップページ | 英単語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179807/11522135

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 合宿から帰ってきました | トップページ | 英単語 »