« いざ!高野山に出発! | トップページ | 同窓会 »

2006年8月14日 (月)

合宿から帰ってきました

 昨日、合宿から帰ってきました。出発の時には台風の影響で雨だろうとあきらめていたのですが、弘法大師のお陰をもちまして晴天となりました。合宿中も晴天で本当に有り難く思いました。気分を悪くした子、無理をしたため下山を余儀なくされた子、など毎日、大変な日々でしたが、なんとか終わりました。途中、田平先生も応援に駆けつけて頂き、例年のことながら、そのパワーに圧倒されました。今年は塾の合宿では始めて、「クイズ大会」を最終日の夜にやりました。サプライズ企画だったのですが、予想以上に盛り上がりました。これが良いのか悪いのかはよくわかりませんが、生徒たちは喜んでくれたようです。

 明日からは駿台の講習会がはじまります。また衛星放送の単語の授業も西日本ではじまります。さてさてどのような感想がきかれるのでしょうか?楽しみと不安で一杯です。

お知らせ:プロフェショナルに中学英語教師の田尻悟郎先生が出演なされます。英語の先生は必見だと思います。

|

« いざ!高野山に出発! | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179807/11437097

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿から帰ってきました:

« いざ!高野山に出発! | トップページ | 同窓会 »