« 自習会で切れる! | トップページ | 合宿から帰ってきました »

2006年8月 8日 (火)

いざ!高野山に出発!

 昨日は、自習会の最終日で亀岡の花火大会でした。今年は雨も降らずに絶好の花火日より(?)でした。塾生たちもひとときの夏を楽しんだと思います。

 今日は、講習会、出版社との打ち合わせ、合宿の最終ミーティングの予定。いよいよ明日から高野山合宿が始まります。台風が3つも近づいているということですが、まあそんな年もあるでしょう。塾生全員が高野山での各自の目的を達成し、健康で過ごせることを祈っています。

 では皆様もお元気でお過ごし下さい。  

追伸:いよいよ明後日10日、夜10時よりNHKにて私が久々に出演します。およそ7分ぐらいと聞いています。よろしくお願いいたします。           

|

« 自習会で切れる! | トップページ | 合宿から帰ってきました »

コメント

「プロフェッショナル」拝見致しました。ヒースローの事件が裏番組だったので、2画面で見ていましたが、先生の時は終わっていて良かったです。『壁』を乗り越えるお話を聞き、感動している時に、同時にテロもあり、より深く考えさせられました。そして、今、先生と生徒さんは、オンエアを見ずに勉強していらっしゃる。考えて、考えて、今、やるべき事をきちんとするのが大切ですね。お身体、気をつけて合宿乗り切って下さい。有り難うございました。

投稿: chiko | 2006年8月10日 (木) 23時10分

ありがとうございます。

投稿: 竹岡先生 | 2006年8月20日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179807/11331859

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!高野山に出発!:

» ドラゴンイングリッシュ [前略。アマリリスさまとか。]
プロジェクトXの後釜として放送されている 「プロフェッショナル(仕事の流儀)」 8月10日(木)の夜にチャンネルを回していると(言い回しが新らしすぎた) 過去のダイジェスト版でもやりそうなオープニング。 チャンネルを変えたりしたら後悔するような気がして... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 21時18分

« 自習会で切れる! | トップページ | 合宿から帰ってきました »