« WIKIPEDIA | トップページ | 自習会で切れる! »

2006年7月30日 (日)

明日から名古屋です。

 仁愛女子高校と仁愛大学の授業が無事に終わり、今日はガレリアにて亀岡高校の保護者がた(およそ120名)の前で講演をやらせていただきました。亀岡高校がますます発展されていくことを祈念しております。

 いよいよ夏期講習が次の期間に移ります。明日からは名古屋です。8月4日は教員セミナーで、教職員のかたを対象とした授業を大阪学院大学で行います。いよいよ暑い夏になってきました。

 いま部屋がとんでもない状態になっています。合宿が終了するまでは仕方ないかもしれませんが、 What a mess! ですのでひとには見せられません。

 受験生の人はさらに気合いをいれて勉学に励み、社会人の方は一層社会に献身してください。

 

|

« WIKIPEDIA | トップページ | 自習会で切れる! »

コメント

このブログの存在をつい先ほど知りました.
R高校の卒業生です.
竹岡先生には実にお世話になりました.
ブログ更新楽しみにします.

これからも様々な活動頑張ってください!!!!!!!

投稿: th | 2006年8月 1日 (火) 21時58分

明日(8月4日)に名古屋に行く用事があったので、
お会いできたらと思っていたら講習会は3日までということだったので残念です。
また、先生にお会いさせていただいて喝をいれていただきたいです!!

投稿: K | 2006年8月 3日 (木) 15時19分

おはようございます。
講習会では大変お世話になりました。

一年間で京大のオープンだけやって受かった方の話は衝撃的でした。「基礎がため」と「難関突破」が、竹岡先生が練りに練った結果、なるべくしてあの量になったのかとわかると同時に、今まで問題を解けるようになることばかりにとらわれて、英文解析や単語の語源から訳語に至るまでをごまかしていたことを痛感し、そしてごまかさないでやっていた気にだけなっていたとわかりました。
このことは期間中で、竹岡先生のもっとも嫌いなタイプの質問や腑抜けた質問を何回もいてしまったことからも明らかなことです。そのような質問をしたことをお詫び申し上げます。
これからもお忙しいこととは思いますが、お体には気をつけてがんばってください。

冬にまたお邪魔します。そのときまでには「一人前な」質問ができるようにがんばりたいと思います。それではさようなら。

投稿: Zoneありがとうございました | 2006年8月 4日 (金) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179807/11155327

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から名古屋です。 :

« WIKIPEDIA | トップページ | 自習会で切れる! »